ありがとうございました
耳の散歩#1 テニスコーツ・梅田哲也LIVEにご来場の皆さん、会場whiteroom/sampleさん、PastelRecordsさんをはじめご協力・応援いただいた皆さん、ありがとうございました。

シリーズ1回目という事で手探りの所も多く行き届かない点もあったかと思いますが、いろんな方の機転やアイデアのおかげでなんとか無事&盛況に当日を迎えることが出来ました。報告が遅れましたがこの場を借りてお礼を述べさせていただきます。みなさんありがとう。

e0159679_16211636.jpg

e0159679_16213152.jpg


【出演者の皆さん】
・さや(うた、オルガン、ピアニカ)
・植野(ギター、クラリネット、うた)
・梅田哲也(音の出る自作装置)
・山本信記(トランペット)

この日はテニスコーツにとっても初の奈良公演。真っ白い空間いっぱいに、生まれたての音楽を広げてみせてくれました。壁面(黒板)にチョークで曲名や落書き?を書きながらLIVEが進行したため、なんだか植野さんが塾の講師みたいでしたね。(チョークのこつこつ言う音がそれっぽかった)梅田さんが操作する謎の装置もムチャクチャ魅力的で、ひらめき・エポックな空気をムンムン発生してました。

曲順などあまり決めずにその時々の気分で構成を組み立てていったようです。さやさんが弾くフレーズをきっかけに出演者各々の出す音が重なり合い、徐々に「うた」となって歩きはじていく…そこにはLIVEならではの時間・体験がありました。


セットリスト

登場のテーマ(潔く)

 花びらのインド
 ころがりマリオ
 メルトホルン
 真実パン
 ワンスワンスイム
 まあるいひと
 Flower Little Honey Well
 ウンバレパ

即興(さわやかな青空)

 空はにぶいぞ
 てんぽらちゃ
 カザナ(新曲)
 ドンナドンナ
 Brazil (カバー)
 Fred vom Jupiter (カバー)

【休憩】

  2 oclock
  Ending Theme
  テニスコーツのテーマ
  さばく
  さばくⅡ
  マイカー炎上
  山本ソロ~みんなでインプロ
  嗚咽と歓喜の名乗り歌

  テイクミーホーム




--
e0159679_1835595.jpg

それではまた

[PR]
# by 333po | 2008-12-27 16:23 | お知らせ
追加情報です
ついに本日となりましたテニスコーツ・梅田哲也LIVE。

広島、福岡、長崎、大分、熊本…1週間におよぶ西日本ツアーを昨日終えたばかりですが、さやさん、植野さん、梅田さん、みなさんお元気だそうです。タフですねー。そしてその足で本日、博多から奈良までビュワーンと来てくれます。


[News!] さらにguestとして山本信記さんの出演が決まりました。

e0159679_3105776.jpg

山本信記 Trumpet
大原裕のブラスバンド「LIVE! LAUGH!」、スカバンド「Hi-Kings」に参加(Hi-Kingsでは、1999年にRico Rodriguezのtour bandをつとめる)。現在、江崎將史(trumpet)と喜多村朋太(organ)とのチェンバースカバンド「popo」や、西川文章率いる「かきつばた」などのバンドを中心に、ソロ演奏やセッション、コンテンポラリーダンスの音楽製作など幅広く活動。塩屋在住。
http://homepage3.nifty.com/o-iii-o/
http://popokibito.exblog.jp/

※本文と写真は関係ありません。



なお、予約人数が会場の定員に達したため受付を終了致しました。
当日のご入場は予約者のみとさせていただきます。ご了承下さいませ。

[PR]
# by 333po | 2008-12-13 03:39 | お知らせ
満員御礼
満員御礼

12月13日(土) テニスコーツ・梅田哲也LIVE

おかげさまで定員に達しましたので、受付終了となりました。


ご予約頂いた皆様ありがとうございました。
間に合わなかった方すみません。次回よろしくお願いします。



なおチケットは予約分にて終了、当日券は出ません。どうぞご了承下さい。
[PR]
# by 333po | 2008-12-03 23:31 | お知らせ
耳の散歩をしようかね
さあ、記念すべき第1回目は、テニスコーツが奈良にやってきます!



耳の散歩 #1
テニスコーツ・梅田哲也 LIVE


2008年 12月 13日 (土曜日)

open 6:00p.m. / start 7:00p.m. 

チケット:前売 2000円 / 当日 2500円 [定員30名]
予約人数が定員に達したため受付を終了致しました。
当日のご入場は予約者のみとさせていただきます。



[出演]
・テニスコーツ
・梅田哲也



 会場 : 奈良 white room [cafe sample 2F]
奈良市馬場町1番地 西栄ビル2F


【チケット予約】
「お名前 人数 連絡先」 を明記の上、こちらのメールアドレスまでヨロシクお願いします。

ticket > 333po@nexyzbb.ne.jp




e0159679_22363934.jpg
テニスコーツ

さや(ボーカル、キーボード)と植野隆司(ギター、サックス)を中心とした東京の不定形ユニット。これまでに2枚のミニ・アルバムと3枚のフル・アルバムをリリースしている。スコットランドのThe Pastels、スウェーデンのTapeらとのコラボレーションや、Tryptich Festival (スコットランド)、Roskilde Festival (デンマーク)への出演を含むヨーロッパ・ツアー、アメリカ、オーストラリアでもライブ・ツアーを行うなど、国内に留まらず海外でも精力的に活動中。dj klockとのユニットcacoyでも2枚の12”と1枚のフル・アルバムを残している。テニスコーツ以外では、さやは二階堂和美とのデュオ、にかスープ&さやソースとしても活動し、植野はveno tagashi、Ueno等の名義で6枚のソロ作を発表している。1995年より自身のレーベルmajikickを運営し、確かな審美眼でユニークなアーティストを数多く排出している。
BRIDGE INC.の紹介記事より>

http://www.tenniscoats.com/
http://www.myspace.com/tenniscoats


e0159679_051346.jpg
梅田哲也

場所や空間のキャラクターに焦点を当てたインスタレーション、音のパフォーマンスなどを行う。日本各地やヨーロッパ、アメリカ、アジアなど各国の展覧会や音楽フェスティバル、ビエンナーレなどのイベントに参加。音楽家とのセッションや他アーティストとのコラボレーションも多い。

http://www.siranami.com/



もう何年になるでしょうか…ずっとテニスコーツを奈良に呼びたいと思ってました。
そしてこの度、色々な偶然や思いつき&さやさんの情熱!、そしてsukima industriesの協力を得て、ついに実現する事となりました。CDもいいですが、やはりライブ、ライブがいいです!ぜひ現場で生まれる空気を味わってください!
そしてさらに、梅田哲也氏の出演も決定。以前大阪の小さな映画館で彼のライブパフォーマンスを見たんですが、自作楽器(何かがグルグル回ってた)から出る音が気持ち良くって、なんか純粋な音世界があったように憶えています。さて今回whiteroomにどんな風景が現れるのか…楽しみです。





ライブ当日、1Fの cafe sample は通常通り営業しております。早めに来られて暖まるもよし、ライブの余韻に浸るもよし。もちろん、sampleでオーダーされたドリンクは2Fライブ会場へ持ち込みOKです。

それでは、お楽しみに。




【協力・応援いただいている皆さん】

cafe sample (web)
深夜もあいてるカフェ、夜はアルコールも。2Fに家具のshowroomとイベントスペースwhiteroomがあります。

sukima-industries (web)
奈良発の音楽レーベル。レーベル運営の他、自主イベント、アーティスト招聘など精力的に活動されてます。

pastel records(web)
会場から徒歩圏内の商店街にあるCD/レコード屋さん。時折イベントもされていて、地道に奈良を温めています。



 
[PR]
# by 333po | 2008-11-10 15:45 | ライブ
会場までの道

e0159679_20595730.jpg

会場までの道(Google map)

white room [cafe sample 2F]
〒630-8354 奈良市馬場町1番地 西栄ビル

まずはcafe sampleを目指してください。その2FがイベントスペースWhiteroomです。


JR奈良駅、近鉄奈良駅共に駅から徒歩15分。sampleのおとなりさんはgreen fingersというお花屋さんです。店舗前は歩道になってますので、自転車などは店舗ビル裏の空き地スペースにとめて下さい。ご協力お願いします。
[PR]
# by 333po | 2008-11-10 10:00 | アクセス



イベントの告知をぼちぼちと
by 333po
カテゴリ
全体
アクセス
お知らせ
ライブ
以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧